心の明るさ

いかに自分の心を綺麗に保つか。
今の自分にとって、それが人生の「仕事」


そこで課題。

  1. 明日は「不安を考えない日」を実践する
  2. 何か一つ支えとなるものを作る。一番手っ取り早いのは、話すこと。
  3. 自信をつけるために、なんでもいい、活動をしていく。
こんなこと、他人にとっては当たり前のことだけど、これを一つ一つ理解して行くことがリハビリになるし、肯定していける。

こんな恥ずかしいことを、ネット上に上げるのは、決意表明の表れでもある。
今日は、特に考えたんだけど、僕が○んだらどうなるか。
これ考える自動思考に陥りやすい状況だからだれかに、何かに見守られているじっかんがないと、本当に怖い。それくらい切羽詰まってるんだな。