うつ病日誌

2011年。僕はうつ病と診断された。
今は、薬物療法認知行動療法を実践している。
クリニックは、1回変わった。1度目に受診してたクリニックで処方されていたのは、スルピリド50mg ジェイゾロフト25mg セパゾン 。気分が良くなったと思ったので、2013年の1月で、そのクリニックに行くのをやめた。その3ヶ月後、理性を失う行動(衝動買いとか)身体のふらつきを自覚した。ふらつきの原因を調べるため、脳神経外科へ。そこでは、肩こりが原因の神経症だろう。ということで、2ヶ月くらい通ったら治まった。
それでも、気分については減退して行き、落ち込みが激しくなった。

そして、2013年10月。職場内の異動(これも何の説明もないまま、誰も納得できないまま実行された)。それが引き金となって、ついに耐えきれなくなって、別のクリニックに受診した。その時に前行ってたクリニック時のお薬手帳見せたら、なんでこんなに処方してるの?っと心理療法士にびっくりされた。いわゆる薬漬けにあっていたらしい。

今はこんな状態になってしまって、この先どう生きて行くか不安が強くて、何もできない。そして、何もできない自分と早くなんとかしなきゃという自分との戦いになってしまっている。
でも、少しでも、何でも続けて見ることから始めようと思って、ブログから再開して行きます。

一番考えちゃいけないことを考えないために。