安定剤と許しを乞え

今年に入ってうまくいかないことが多く、落ち込み、どうも宙に浮いた感じになっている。(まあ、実際に職場では浮いているのだが…)

何バカなことをっていうことをこれからつらつら書くが、我慢して聞いて欲しい(←オナニープレイ)

まず、ここ数ヶ月間平日に昼食と取った記憶がない。
正直、初めは取れなかったっていうのが正しい。でも、今そんな時間がなくて取っていないのではない。なんとなく、自分からの指示、発言、行動、態度、すべてに罪悪感を覚え、それに対する免罪符を売ってると自分では解釈している。もう、後戻りできないとこまで来てるのかもしれない。
職場では、信頼されていないとものすごく感じ、どうしても自分を肯定することができない。基本的にポジティブにいきたいのに…

今は、安定剤と睡眠導入剤の服用で、なんとか保ってる。


ある物事に対して辛い時の対処方法が4つあるという。
  1. 引き受ける
  2. 応援する
  3. 忘れる
  4. バラまく
いま、じぶんがしなければならないのは、例えば後輩に対しては引き受けて応援することなのに、適当に応援して忘れることしかできていない(今この瞬間、バラまいてるが…)

仕事だから、引き受けて当たり前なのだが、意見を言ってもみんなポカンだ。難しいこと言ってないのに。ただ、だれかにただ共感を得たいだけなのに、慰めの言葉も戯言に聞こえる。

「いやいや、私たち分かりません。じゃなくて、わかる努力をしろ!! 結果、分からないから簡単にしましょうじゃなくて、質を保つならこれくらい出来て当たり前だろ‼︎‼︎」

これが、言いたいのに言えない。信頼ないからかなぐり捨ててもいいのにな。
なんとなくだけど、こんなことやったら面白そうってことはあるし、どうにか進めたかったけど、あの中では無理かな。まあ、あんな閉鎖環境でやってもしょうがないんだけどね。
医療の矛盾。
これで、医療関係者ってのはわかったね。

すみません。オナニープレイ終了です。

ちょっとスッキリ気持ちよかったです←