頭痛の種

頭痛の種を言い換えると「意義素類語不安を起こす物、あるいは人懸念 ・ 気懸かり ・ 心配事 ・ 憂事 ・ 心配 ・ 気がかり ・ 憂い事 ・ 愁い事 ・ 気掛かり ・ 気掛り ・ 心掛かり ・ 煩い ・ 愁事 ・ 案じ事.

見たいな慣用句になるんだけど、ここでは、本当の頭痛について。

 

昨日今日って、ずっと行動で気にならなきゃいけなかったのに、全然そんな状態でなかった。もう頭痛すぎて。

 

たぶん、肩こりから来るんだと思うんだけど、その原因をこの間歯医者に行って気付かされた。

それは、常に歯を食いしばってるってこと。「噛み締めたような磨り減り具合をしていますけど、何かストレスありますか?」

 

もう、的を得た発言でやっぱり分かる人にはわかるんだなって思った。

ストレスの根本的な原因は、だいたい掴めてるけど、ここでは長くなるので。

 

なんとか、今週は体調整えなきゃ。